いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

ダイエット

トマトリコピンダイエット等

トマトリコピンダイエット等

私の体重は標準以下ではありますが、最近というかここ数年やはり年齢のせいかお腹まりが出てきてしまい体型が気になっていました。

健康のためにと2年前にタバコをやめてから徐々に太り始め3kgど太ってしまったのもありますが(^^ゞ

去年の健康診断の結果でやばいと思い、いろいろダイエットを試すようになりました。

ウォーキング、ロングブレスダイエット、サプリメントなどなど

その中でいいなと思ったものや結果が出たものを紹介していきます。

・炭水化物抜き
毎日炭水化物を抜くというものではなく、週に2回夕飯のみ炭水化物を抜くというものです。
ホンマでっか!?TVで紹介された方法です。
炭水化物を抜くことで自然と野菜が多い食事になります。炭水化物を抜けばお肉などは食べても問題はありません。
毎日抜くとそれに身体がなれてしまいやせにくいようですが、たまに抜くことでやせるようです。
急激にやせるわけではないので、ウォーキング等と併用すると効果があるように思えます。

 

・サプリメント
トマトリコピンダイエットも試してみました。

飲んでいるだけで体重は若干落ちていくように思えます。

ただこれよりも、たまたま手に入れたカゴメのカゴメ リコピンVEの方が効くように思えます。

なんとなく夜寝る前に2粒ずつ飲んでいましたが、1ヶ月くらいで2kgほど減り、ウエストは2~3cm減りました。

いはトマ美ちゃんを飲んでいますがいまいち効果がわからないので、飲み終わったらリコピンVEをもう一度購入してみようかと思います。

ただ、カゴメの通販サイトのみでしか扱っていないようですが。。。
 

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください