パソコンやタブレットのモニタに写した画像や動画などを大画面テレビでちょっと見たいと思ったことはありますか?
スマホの写真をテレビ写したりしたいとおもったことはありますか?
今までだとケーブルを接続してテレビ画面に映したり、SDカードなどにコピーして写したりすることは出来ました。
最近ではMiracast対応のテレビも発売されてきていて、ワイヤレスでパソコンやタブレットの画面と同じ画面をテレビに写したり、拡張画面としてテレビに映したり出来るようになっています。
しかし、そう簡単にテレビを買い替えることは出来ないですね。
そこでMicrosoftから発売されているワイヤレスディスプレイアダプタを使用すると、あなたのテレビもMiracast対応になります。
Miracastとは無線LANWi-Fiの電波を使用してテレビに画像を映す規格です。
Microsoftのワイヤレスディスプレイアダプタのプロモーションがありましたので紹介しておきます。
イメージがわきやすいと思います。
スポンサーリンク
対応テレビとモニタ
対応するテレビやモニタはHDMIポートとUSBポートがあれば、このMicrosoftのワイヤレスディスプレイアダプタを差すだけです。
USBは給電のためなのでテレビに付いていなくてもUSB充電器などでも可能かと思います。
テレビ、モニタ、プロジェクターなどもワイヤレスで画面に映し出すことができます。
スポンサーリンク
ワイヤレスディスプレイアダプタ
このMicrosoftのワイヤレスディスプレイアダプタはこのようなものです。
|
HDMIポートとUSBポートに差し込むだけの簡単なものです。
対応デバイス
パソコンやタブレット、スマホなどになります。
条件としてはパソコン系であればWindows8.1、Android系のものであればAndroid4.2.1以降のものとなります。
あなたの所有しているパソコン等であればMiracastに対応しているものかどうかの確認をしてから使ってみてください。
製品の詳細はMicrosoftのホームページで確認ができます。
|