MicrosoftワイヤレスディスプレイアダプタであなたのテレビもMiracast対応に

パソコンやタブレットのモニタに写した画像や動画などを大画面テレビでちょっと見たいと思ったことはありますか?
スマホの写真をテレビ写したりしたいとおもったことはありますか?
今までだとケーブルを接続してテレビ画面に映したり、SDカードなどにコピーして写したりすることは出来ました。
最近ではMiracast対応のテレビも発売されてきていて、ワイヤレスでパソコンやタブレットの画面と同じ画面をテレビに写したり、拡張画面としてテレビに映したり出来るようになっています。
しかし、そう簡単にテレビを買い替えることは出来ないですね。
そこでMicrosoftから発売されているワイヤレスディスプレイアダプタを使用すると、あなたのテレビもMiracast対応になります。

Miracastとは無線LANWi-Fiの電波を使用してテレビに画像を映す規格です。

Microsoftのワイヤレスディスプレイアダプタのプロモーションがありましたので紹介しておきます。
イメージがわきやすいと思います。

対応テレビとモニタ

対応するテレビやモニタはHDMIポートとUSBポートがあれば、このMicrosoftのワイヤレスディスプレイアダプタを差すだけです。
USBは給電のためなのでテレビに付いていなくてもUSB充電器などでも可能かと思います。
テレビ、モニタ、プロジェクターなどもワイヤレスで画面に映し出すことができます。

ワイヤレスディスプレイアダプタ

このMicrosoftのワイヤレスディスプレイアダプタはこのようなものです。

by カエレバ

 

HDMIポートとUSBポートに差し込むだけの簡単なものです。

対応デバイス

パソコンやタブレット、スマホなどになります。
条件としてはパソコン系であればWindows8.1、Android系のものであればAndroid4.2.1以降のものとなります。
あなたの所有しているパソコン等であればMiracastに対応しているものかどうかの確認をしてから使ってみてください。

製品の詳細はMicrosoftのホームページで確認ができます。

 

by カエレバ

 


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダイソンの新製品は空気清浄機能付きファンです。
おすすめスクリーンキャプチャソフト②skitch
Windows7や8のネットワーク速度改善
Twitterの新ヘッダー画像を探すなら
Thunderbirdで添付ファイルを見逃さないように表示を大きくする方法
ウィンドウ操作で便利なショートカットキー
Windows10は7/29発売。無償アップグレード予約も開始
ブルートゥースマウスが途切れてしまうときの対処方法
添付のWordファイルを開くと閲覧モードになってしまう時の対処
Windows10へのアップグレードをしてみました
YouTubeの動画を短時間で見る方法
ルンバがバージョンアップ、床ふきロボットも登場、キャンペーンも
ダイソンのロボット掃除機 dyson360Eyeが発表
マルチデバイスキーボードが便利 Logicool K480
Windows10への無料アップグレードは2016年7月29日まで
Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP