Appleの2014年9月9日のイベントでiPhone6,iWatchの発表か

Appleが2014年9月9日にイベントを開催するらしいです。
今回の発表はみなさんが待っている iPhone6 の発表がメインかとは思いますが、ウエラブルデバイスである iWatch の発表もされるのではないかと言われています。

Sponsored Link

iPhone6 が発表されるとそろそろiPhone5から2年になるので買い換えたくなってきます。
最近ではiPhoneかAndroidか悩む部分も多々ありますが、iPhone6は楽しみですね。

iPhone6に搭載されるOSの機能

秋にリリースされると発表されている iOS8 は当然ながらiPhone6にも搭載されてきます。
iOS8 はiPhone6以外でもiPhone5SやiPadなどにも使用できるので、新機能はチェックしておきましょう。
Appleの公式サイトに紹介されていますので見てみてください。

iOS8プレビューサイト

新機能としてはいろいろと追加、改善されます。

写真の管理機能

iCloudフォトライブラリを使用した写真や動画の保存機能を使用してiPhoneとiPad、パソコンでの共有が可能で、写真編集機能もあります。

メッセージ

iMessageの機能(SMS)で声や写真を送ったり、今いる場所を送ったりできます。
グループメッセージも可能です。

デザイン

デザインも変更され、より使いやすくなります。

キーボード

キーボードが更新され、あなたの会話の仕方、メールの書き方を覚えより予測入力が向上します。

ファミリー共有

家族間の共有が可能となり、一度購入すると家族間では音楽、映画、アプリ、本の共有が可能となり家族みんなで楽しむことができます。
家族アルバムにみんなの写真を共有したり、スケジュール共有もできます。知られたくないこともあるかもしれませんが。。。。

健康管理

iWatchとの連携になると思われますが、カロリー消費量、睡眠時間、心拍数、血糖値、コレステロールなどの管理が出来ます。
万が一のために緊急用のカードを作っておくと、ロック画面から血液型やアレルギー、持病なども確認できるようになります。

その他機能もバージョンアップされたり、追加されたりしますので、使ってみることが楽しみです。
ただ、iPhone5くらいを使っている場合にはCPUの処理速度が遅いのではないかと思ったりもします。
その場合はより買い換えたくなってしまいますね。それが戦略かもしれませんが。
もう少しで正式リリース日が分かると思いますので楽しみに待ちたいところです。

iPhone6本体

iPhone6 の本体は従来より大きな画面の4.7インチと5.5インチの2種類が用意されるようです。
CPUは A8 が搭載されるという噂です。大きな画面で速度が速いものが登場します。
iPhone6 と 6C だと思われます。

2014-08-31_15h55_43

iWatch

iWatchはタッチスクリーンを備えた腕時計タイプのウエラブルデバイスです。
iOS8 に搭載される健康管理アプリや家電操作ができるアプリと連携すると思われます。
発売は2015年になる見込みなのでクリスマスや年末には間に合わないようです。

2014-08-31_16h02_11

デザインは複数あるようなので上の写真のタイプだけではないかもしれません。

まとめ

新製品の発売はなかなか楽しみです。実際どのような物になるかは発表されてみないと分からないところもありますが、つい新しい物がほしくなってしまいます。
iOSは様子を見ながら入れないと、初回はバグがあることがあるので注意して行きたいところです。と言いながらすぐに入れたくなってしまいますが・・・
iWatchも使ってみたいところですが、そこまで電話やメールに縛られてくないと思うところとウォーキングやジョギングに使いたいと思ったりもします。
便利になりすぎるのも良くない面もありますが、縛られすぎないように楽しく使いたいですね。
いずれにしても9月9日の発表を見てからなので楽しみに待ちたいと思います。

おすすめ記事


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhoneのiOS7でアプリを同時に終了させる方法
「iOS8.2」がリリース、アップルウォッチ対応
BOSEモバイルヘッドフォン
iOS9.2.1がリリースされました。
iOS9.3がリリース。Night shiftがおすすめ
Googleマップの地図の位置情報をパソコンからiPhoneへ送る方法
IngressがスマートウォッチのAndroid Wearに対応
iOS10.02がリリース。イヤホンの不具合修正
丸みのあるデザインになるiPhone6のコンセプトムービーが公開
iOS8にアップデートしないと使えない新機能
iOS8.4がリリース。ミュージックアプリが変わってしまったので戻してみた
「iPhone6s/6s Plus」が発表、発売は9月25日から
ホワイトボードや手書きメモを見やすくデータ(pdf,jpg)化 CamScanner
iPhoneでもワイヤレス充電を
スマホの通話が安くなる電話アプリ
Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP