いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

iPhone

iOS 7.1 がリリースされました

iOS 7.1 がリリースされました

iOS 7.1 が3/11にリリースされました。

今回もデザイン変更や機能改善・変更があり興味があるものが機能アップなどされています。

IMG_0613

主な変更点は

・Car-Playサポート
 車のナビやオーディオなどと連携する規格が追加されています。

・Siri
 操作改善と声が男性と女性の自然なトーンが追加

IMG_0615

・iTune Radio
 放送局の設定とiTune Matchへの登録で広告無しで楽しめるように

・カレンダー
 月表示でイベント表示が出来るオプションが追加
 多くの国で祝休日が自動的に追加

IMG_0614

・アクセシビリティ
 文字を太くするオプションがキーボードや計算機など今までより多くの箇所に対応
 視覚効果を減らすの有効範囲が拡大
 ボタンの形を表示する、Appの表示色を濃くするなどが追加

IMG_0616  IMG_0617

・指紋認証の機能改善

・ホーム画面がクラッシュすることがある問題の修正

などなどです。

めずらしくAppleでもアップデートの解説ページがありますので確認してみてください。

 

アップデートを行うには

まずWi-FiをONにして接続してください。

<設定>-<一般>-<ソフトウェアアップデート> と進み
<ダウンロードしてインストール> をタップして、利用条件 に同意するとダウンロードが始まります。

回線速度にもよりますが、ダウンロード5分、アップデート10分程度はかかりますので時間のあるときに行った方が良いです。

 

私も早速アップデートしました。iPhone5です。
視覚効果を減らす範囲が広がったためと各改善でアップデート前よりも早く動くようになったと思います。
バグ等はこれから出てくるかもしれませんが、旧機種はアップデートした方がパフォーマンスが改善されますのでおすすめします。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事