いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

WordPress

WordPressプラグインのGoogle Analytics Dashboardを更新するとエラーになる

WordPressプラグインのGoogle Analytics Dashboardを更新するとエラーになる

WordPressのプラグインのGoogle Analytics Dashboardは人気がありますので入れている方は多いかと思います。
このGoogle Analytics Dashboardが最近更新され、バージョンが2.1になりました。
私もあまり考えずに更新をしましたが、更新後ブログを確認するとエラーになって見ることが出来なくなっていました。

Please open this page in the Admin panel only.

と表示されてブログを見ることが出来ません。
多くの方が入れているので影響が大きいかと思います。

Sponsored Link

修正方法

WordPressの管理画面のメニューから「プラグイン」「プラグインの編集」を開きます。

2014-07-29_23h10_24

右上の「編集するプラグインの選択」で「Google Analytics Dashboard」を選択し、「選択」ボタンを押します。

2014-07-29_23h13_17

 

右側のメニューから「gad-admin-options.php」をクリックします。

表示された画面内で下記の部分を探します。

2014-07-29_22h53_13

 

この行の最初の方に 「//」を入れてコメントアウトします。
修正後は下のようになります。

2014-07-29_22h53_29

 

「ファイルを更新」ボタンを押して終了です。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事