いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

心屋仁之助さんの本「性格は捨てられる」

心屋仁之助さんの本「性格は捨てられる」

「解決!ナイナイアンサー 」などのテレビにも出演している、心理カウンセラー 心屋仁之助さんの本をこの間購入して読んでみました。
私も離婚経験もあり、会社のことなども悩んでいいたりする部分もあります。なにも悩んでいない人はいないとは思いますが、この心屋仁之助さんの本は心を楽にしてくれます。

Sponsored Link


この本は読みやすくためになりました。
だた読むだけではなく、カウンセリングの内容もあるので必ず書き込んだり、ノートに書き出すなりしてください。
絶対になにか気づきや、心がすーっと楽になったりすると思います。

なかにはセラピーとして質問を自分に投げかけたりもします。
「幼稚園のころから、その性格でしたか?」「小学校低学年のころはどうでしたか?」「小学校高学年のころは?」など、高校のころまでに質問がなされます。いつ頃変化があったかのなどを探るようです。

どこでなにがあったかがわかると変化した原因がわかり、それへのこだわり等無くすことで心が楽になったりします。

書いてあることを実行することが一番大切です。

私も楽になりました。
各自のとらえ方にもよると思いますが、悩みがある方は読んでみてください。
性格が捨てられるわけではないとは思いますが、読んでみる価値がある本です。
その他もいろいろ出ていますね。

ソニーストア


コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事