ホワイトボードや手書きメモを見やすくデータ(pdf,jpg)化 CamScanner

会社でホワイトボードを使用することが多いですが、コピーができるホワイトボードは高いので数が少ない ( ̄。 ̄;)
もっと買えばいいのにと思ったり、言ったりしてるけどなかなか替えませんね。

コピーができるホワイトボードも結局は印刷した紙をコピー機等のスキャナ機能を使用して取り込むので、スマホで写真を撮ってデータ化してしまった方が早いですね。
そこで探してきたアプリは CamScanner です。

CamScanner Free

無料
(2014.03.19時点)
posted with ポチレバ

実際の処理はこんな感じになります。(字は汚いですが(ーー;))
元画像↓↓

camscan_before

CamScannerで処理画像↓↓

camscan_after

今回は紙に書きましたが、自動で紙の端を検出して余計場部分は取り除いてくれます。
斜めでも大丈夫です。当然カラーも大丈夫。
処理画像はEvernote や Google Drive , Dropbox などにアップロードが可能です。
すぐにパソコンなどで編集や配信できるので便利です。
無料版と有料版があります。無料版は枚数制限があります。

無料版はpdfにしたときにロゴが入ってしましますので、jpgでパソコン等に移してからpdf変換するとロゴは入りませんね。

CamScanner+

500円
(2014.03.19時点)
posted with ポチレバ

同様のアプリで DocScanner というものもあります。

DocScanner

500円
(2014.03.19時点)
posted with ポチレバ

こちらの方が処理画像はきれいになるようですが、使い勝手はCamscannerの方がわかりやすいようです。(Docscannerは使っていませんが・・・)

おすすめ記事


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iOS 7.1 がリリースされました
iOS9.3がリリース。Night shiftがおすすめ
iOS9.0.1アップデートがリリースされました
スマホでスキャナ
Eye Sight みたいなアプリ
iPhoneでもワイヤレス充電を
LINE電話は安いのか?他のIP電話サービスと比較してみました。
iOS8.1アップデートでWi-Fi速度も改善
iOS8.3がリリース 設定をするとVoLTE対応が使用可能に
iOS8.4がリリース。ミュージックアプリが変わってしまったので戻してみた
iOS10.03がリリース。モバイルデータ通信が切れる問題が修正
iPhoneのiOS7で文字を太くすると見やすくなる。
iOS7にアップデートしましたが、タッチの反応が鈍い!?
アップルウォッチが4月24日発売
おすすめスクリーンキャプチャソフト②skitch
Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP