いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

iPhone

「iOS8.2」がリリース、アップルウォッチ対応

「iOS8.2」がリリース、アップルウォッチ対応

AppleのiPhoneなどのiOSの最新版がリリースされました。
今回のアップデートはアップルウォッチ対応がメインかと思います。

IMG_1876

IMG_1877

詳細内容を確認すると、

IMG_1878

アップルウォッチのサポートとヘルスケアの機能改善やそのたバグ修正が行われます。
アップデートでは文字入力が遅くなるとかの症状がネット上で言われていますが、私のiPhone6では問題無く使用できています。

アップデートを行うと、アップルウォッチ用のアイコンが追加されます。
IMG_1880

 

もともとiOS8になってからメモリーの使用が多くなったようで、アプリを終了してもメモリーが解放されていない時があります。
メモリーがいっぱいになっていると当然動作は遅くなってしまいます。
動作が遅い場合はメモリの整理ソフトなどを使用して解放してみてください。

私が使用しているのはIAssistantというものです。

lAssistant

無料
(2015.03.16時点)
posted with ポチレバ

起動だけすればメモリーのクリーニングを行ってくれます。
IMG_1881

その他でもメモリー整理やメモリークリーナー等で検索すればアプリは出てくると思いますので、自分に合った物を探してみてください。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事