いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

iPhone スマートフォン関係

スマホでスキャナ

スマホでスキャナ

以前紹介しました、
ホワイトボードや手書きメモを見やすくデータ(pdf,jpg)化 CamScanner
ホワイトボードや手書きメモを読みやすいデータ化するアプリですが、あれかも重宝して使用しています。
バージョンアップが行われたりしていますが、現在有料版の camScanner+がキャンペーン中で安くなっています。
現在(2014/04/21)は100円です。通常は500円ですので今が買い時ですね。

CamScanner+

100円
(2014.04.21時点)
posted with ポチレバ

 

IMG_0779af

OCR機能で文字認識をすることも出来ます。

 

ホワイトボードだけでなく、雑誌や新聞の切り抜き、名刺、レシートなどもデータ化出来ますので撮影して処理すると使いやすくなります。
Evernoteに貼り付けるときも処理画像を貼り付けた方が見やすいですし、印刷するときも読みやすくなります。
テキストで検索出来るので便利になります。

無料版でも使えますが、100円で有料版のCamScanner+が使えるので今が買い時のおすすめのアプリです。
有料版は、pdfにしたときにロゴが入らなかったり、撮影枚数制限がなかったりします。

世界6000万人以上ユーザーがいますのでそれだけ優れたアプリと言えますね。

是非使ってみてください。

CamScanner+

100円
(2014.04.21時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事