いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

スマートフォン関係

LINE TOOLSが以外と便利で使える

LINE TOOLSが以外と便利で使える

LINEからLINE TOOLSという簡単な機能を集めたアプリが出ています。
LINE TOOLSは定規、分度器、水平器、騒音計などの簡単な機能が集まったアプリです。
個別でダウンロードして使用するよりはこれ一つでだいたいのものが入っています。

IMG_1843

いろいろと入っているので使い方によっては便利になります。

たとえば引っ越しシーズンなのでアパート選びの際には周辺の騒音測定や床の水平測定などは役に立つかと思います。
日常や仕事上でもちょっとあると便利なものが集まっています。

機能

機能は下記のようにいろいろ入っています。

IMG_1836 IMG_1837 IMG_1838

定規

IMG_1839

画面の上に計りたいものを置いて赤いラインを合わせて計ることができます。

分度器

IMG_1868 IMG_1846

分度器はカメラで透過するので写しているものを計ることができます。

方位磁石

IMG_1848

水平器

IMG_1849

iPhoneの標準のものより水平器っぽいので使いやすいですね。

騒音測定器

IMG_1851

目安の音の大きさも書いてあるので目安となります。

ストップウォッチ

IMG_1852

タイマー

IMG_1854

普通のタイマーですが、料理のメニューに対応しています。

IMG_1853 IMG_1855

祝日カレンダー

IMG_1857

懐中電灯

IMG_1858
懐中電灯はアプリがなくても使用できますが、点滅機能が2種類あるので緊急時や合図など目立ちたい時に使用できます。

鏡、虫眼鏡

鏡機能は停止機能があり、停止して拡大が出来ます。

虫眼鏡は写しているものを拡大できます。

パスタメジャー

IMG_1859 IMG_1860
IMG_1861 IMG_1862

画面の上にパスタをまとめて大きさを測ると分量が分かります。1~4人前まで計れます。

QRコードリーダー

普通のQRコードリーダーです。

計算機

簡単な計算機ですが、計算履歴を見ることができます。

年号・年齢チェック

IMG_1863

年号と西暦の確認や、生年月日から年齢の確認が出来ます。

単位変換

IMG_1864

長さや重さ、圧力などいろいろな単位の変換が出来ます。

サイズ換算

IMG_1865

洋服や靴などの海外サイズと日本サイズの換算ができます。
洋服を買うときや、海外での買い物で役立ちそうです。

まとめ

ちょっとあると便利なツールが集められているので重宝しそうです。
履歴書を書くときの年号換算、親の年齢が分からなくなったときの年齢チェック。
料理の時にも調べなくてもゆで時間の目安が分かったりするのは便利です。
騒音測定や水平器も意外とあると使えます。水平器は家具を置くときの水平出しや、ガーデニングなどで何か作るときの水平チェックにも使用できます。(汚れないように注意が必要ですが)
あると便利ですので使ってみてください。

iOS版はこちら↓↓

LINE Tools 

無料
(2015.03.11時点)
posted with ポチレバ

Android用はこちらから↓↓

2015-03-11_12h41_22Google play

 

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事