いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

SNS スマートフォン関係 パソコン関係

Twitterの新ヘッダー画像を探すなら

Twitterの新ヘッダー画像を探すなら

Twitterのヘッダー画像サイズが変更されてからしばらくたちますが、変更できずに困っていました。
ただサボっているだけかもですが・・・

スマホで使っているとほぼ関係ないですが、パソコンのブラウザでTwitterのホーム画面を表示すると画像サイズが大きくなっています。
全体的なデザインが変更されたのでユーザーが違ってもある程度統一されている印象を受けるようになりました。

いままでのヘッダー画像をそのままにしておくと画像サイズが大きくなったので荒くなったり、意図しない範囲で切れてしまっていたりしています。
自分で撮影した写真などを使っていれば比較的大丈夫かもしれませんが、2014年4月以降まだ見直していない方は一度確認してみてください。

ヘッダー画像くらいすぐに見つかると思いますが、なかなか気に入ったものは探すのが大変ですので無料で使えるヘッダー画像サイトを紹介します。

Sponsored Link

Twitter公式

Twitter公式のヘッダーイメージギャラリーがflickrにあります。

Header Image Gallery

ここでもヘッダー画像が入手できます。

サイトへ移動して好きな画像をクリックすると右上の方に「・・・・Twitter in your Header here」のhereをクリックするとダウンロード出来ます。

2014-06-06_17h44_06

スマホの場合は下の方に表示されます。

TwitrCovers

もっとたくさんのヘッダー画像があるのが

TwitrCovers

です。

英語サイトなのでわかりにくいかもしれませんが、「Category」好きなカテゴリー(自然、ゲーム、車など)を選択してヘッダーにしたい画像を探してください。

こちらのサイトでは好きな画像を選択するとヘッダー画像やバックグラウンド画像に設定するボタンがありますので、ボタンを押して連携アプリ認証を行えば簡単に設定が可能です。

2014-06-06_17h57_36

2014-06-06_18h02_42

スマホからでも設定出来ますので、空き時間で画像を探して設定が簡単にできます。

 

 

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事