いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン設定関係

Windows8.1にアップデートしてみました。

Windows8.1にアップデートしてみました。

Windows8.1が10月17日から公開されました。
早速、手持ちのSurface Proをアップデートしてみました。
もちろん無料ですね。

スタート画面のストアからアップデートできます。

アップデートを選択すると始められますが、時間が結構かかりますので時間に余裕がある時に行ったほうが良いです。
ダウンロードとセットアップで1時間以上はかかってしまうかもです。PCの性能と回線速度によりますが。。。

まだ使い込んでないですが、基本的なところはほぼ変わっていません。

デスクトップ表示をした時にスタートメニューが表示されます。
スタートメニューですが、クリックするとスタート画面に移動するだけで結局は使えない・・・

そこでやはりメニューソフトをセットアップしました。

Classic Shell を入れました。
以前も入れていましたが、Windows8.1には対応していません。バージョンは4.0以降をセットアップしてください。
日本語版はまだ出ていないようですが、なんとなくわかるとは思います。

Classic Shell ←ここのページの 「Downloa Now!」からダウンロードしてセットアップできます。

セットアップ後はこのようになります。

81start

スタートメニューがあれば使い勝手はほぼ変わりませんね。

 


コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事