いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン設定関係

Thunderbird(サンダーバード)のアドオンがバージョンアップで使用できない

Thunderbird(サンダーバード)のアドオンがバージョンアップで使用できない

パソコン用のフリーのメーラーThunderbirdのバージョンが9月に24.0に上がりました。
知らずにいたら最近になって自動更新が働き、バージョンアップしました。

やはり更新するとアドオン(add-on)がいくつか使えないようになりました。

いつものことなのでまた設定で使えるようにすれば良いかと思い
「オプション」-「オプション」-「詳細」-「一般」タブの「設定エディタ」で下記項目を追加すれば
良いので追加してみました。

extensions.checkCompatibility.24.0 : false

実際の設定画面は

201310142001426bd
こんな感じになります。
今回のバージョンアップではこの互換性無視の設定をしても動作しないものがあります。

私が使用しているもので一番困ったのは

Color folders

です。

フォルダを色分けしてメール移動等をわかりやすく管理していましたが使えなくなって、全部通常の黄色になってしましました・・・・
早く対応してほしいですが、しばらくは我慢しようと思います。

ほかにも使用できないものがあるかもしれませんので注意してください。
ノートンモバイルセキュリティバナー

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事