いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

iPhone

iOS7にアップデートしましたが、タッチの反応が鈍い!?

iOS7にアップデートしましたが、タッチの反応が鈍い!?

手持ちのiPhone5をiOS6からiOS7にアップデートを行い、1週間ほどたちます。
基本的には問題は無いのですね。機能アップしている部分は使いやすいところが多いです。

特にコントロールセンターやパワーアップした通知センターは便利になりました。

コントロールセンターか下の画像のように出てきます。

iOS7ControlCenter

・機内モードのON/OFF
・WiFiのON/OFF
・BluetoothのON/OFF
・おやすみモードのON/OFF
・画面ロックのON/OFF
・輝度調整
やライトのON/OFFなどができます。

Sponsored Link


特に私が重宝しているのは、今まで設定画面にしかなかったのも

・おやすみモード のON/OFF
・WiFiのON/OFF

が簡単に操作できるようになったので非常によいですね。

懐中電灯アプリも不要になってしまいましたね。

ただ弊害があり、特にパズドラをやっているときにタッチの反応が鈍くなかなか反応してくれなかったり、一番下のものを上に持って行くときにコントロールセンターが出てしまうことがあります。

反応が鈍いのが一番イライラするので、コントロールセンターの「App内でのアクセス」をOFFにすると改善されます。

設定方法はiPhoneの設定を開き、「コントロールセンター」→「App内でのアクセス」をOFFにしてください。
iOS7ControlCenterSetting
OFFにする弊害もあります。ホーム画面に行かないとコントロールセンターが出てきません。
アプリを使用中にコントロールセンターで設定変更を行いたい場合は「App内でのアクセス」をONにしてください。

どちらがいいかは試してみてから良い方を選んでください。

デル株式会社デル株式会社
デル株式会社

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事