いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

iPhone

iPhone5のiOS6をiOS7にアップデートすべきか

iPhone5のiOS6をiOS7にアップデートすべきか

2013/09/19の2:00くらいからiOS7へのアップデートが可能となっています。
私はまだアップデートしていませんが、どうしようかと思っています。

悩んでいる理由はおおよその場合はOSのバージョンが上がると重くなり、動作速度が遅くなるのでちょっとイライラしたりして、結局は新しい速いCPUを搭載した端末がほしくなってしまうという点ですね。

iPhone5でのiOS6とiOS7 beta版の速度比較がありました。

これを見ると速度的には変わらないか、速いものもあるようです。
ブラウザは読み込みが速いようですね。

Sponsored Link


アップデートには空き容量が3.1GB必要なようなのでアップデート前には確認しておいてください。
電池残量も確認してくださいね。充電しながらの方が良いと思います。

アップデートする際にはAppleのコミュニティーも参照してみてください。
トラブルについての情報もあります。

基本的にはアップデートで動作が遅い等はあまりないようですね。一部トラブルがあるものもあるようですが・・・
ユーザーインターフェースが変わるので、なれるまでに少し違和感があるかもしれませんね。

こんな速度比較もあります。
iPhone5s と iPhone5 iOS7 と iPhone5 iOS6 の比較です。

iOS7の方が速そうですね。
特にアップデートしても速度的には問題なさそうです。





コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事