いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン設定関係

TeamViewerでパソコンをリモート操作

TeamViewerでパソコンをリモート操作

自宅のパソコンを外出先、会社から、スマホから操作できるようにしています。会社のパソコンを自宅や外出先からも操作できます。

自宅で動作させているパソコンに外出先から接続して操作ができます。

または離れた所にいる親などのパソコンの設定を確認したりする場合にも使用できます。

私が使用しているのは TeamViewer というソフトとサービスです。
最近はネットの速度が速いのでレスポンスも良く、あまり違和感なく操作できます。

TeamViewerのホームページへ移動し、「今すぐダウンロード(無料)」をクリックしてダウンロードしてセットアップしてください。

さほど難しくはないと思いますが解説が下記にあります。

紹介や解説ビデオ

なかなかパソコンに詳しくない人に電話で問い合わせをもらっても分からないときがあるので、このソフトをあらかじめセットアップしておいて接続すれはイライラせず解決できますね。

商用で使う場合はよく確認してから使用してください。

iOS版か下記からどうぞ

 

TeamViewer: Remote Control

無料
(2014.03.19時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事