いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン設定関係

デスクトップ設定 Rainmeter ②

デスクトップ設定 Rainmeter ②

パソコンのデスクトップ設定のその②です。
どんなデスクトップ画面が良いか悩みますね。ごちゃごちゃしていると仕事でも何でもなんか効率が悪いですね。

机の整理も必要でですが、パソコンのデスクトップの整理もやっています。
やっぱりすっきりしている方がいいですよね。

前回はノートPCのデスクトップを紹介しましたが今回はデスクトップPCです。
整理前のデスクトップは見せられるようなものではないので整理後からになります。

今はこんな感じです。↓↓

desktop2013-08-24

すっかりスッキリしました。なんかごちゃごちゃで見ているとどうにかしたかったのでやっと片付けられました。

壁紙はWallpapersWide.comで探しました。
このサイトは一覧画像の中央部にカーソルを持って行って、↓が表示されたらクリックすると自分のパソコンの解像度に合った画像サイズが選択されるので便利です。

右側一番上の日付はElementaryの eDate2 を使っています。

2番目の時計はTaranbeer Rainmeterの Clock.Vision

3番目のシステム(system)モニタはElementaryの eSystem2

をそれぞれ使用しています。

みなさんはどんなデスクトップで使っていますか?
スッキリしているのも良いですよ。

スッキリさせるためには クイック起動(Quick launch) を使ったり、一時ファイルの保存先をデスクトップではなく別のところに移動したりする必要があります。めんどくさいかもしれませんが一度やってしまえばスッキリしている方が効率が良いと思います。
デスクトップはファイルは置かないようにしますが、すぐ消してしまうものはほんの一時的には置いています。

 

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事