車のヘッドライトのくもりを取る

どうしても車のヘッドライトは数年たつと曇ってきますね。そんなときに車の補修グッズ等を使って磨いたりしていましたが、今回は別のもので磨いてみました。
お風呂の鏡のくもり取りで紹介した、ダイヤモンドパッドを使って今度は車のヘッドライトを磨いてみました。

なかなか良いです。
こんな感じ↓で曇っていたヘッドライトが
headlight_befor.jpg
ダイヤモンドパッドで磨くと
headlight_after.jpg
こんな感じにきれいになりました。

またやってしまいました(汗 写真を取り忘れました(@@;) 磨く前の写真は借り物です。(m_m)

ダイヤモンドパッドで磨くときは、コンパウンドなどのように別の布など必要なく、単純に水をつけてこすれば良いです。
白っぽい水が出てきますので水をかければきれいになります。

これがきれいになるのであれば、窓ガラスのウロコ状の汚れもきれいになると思いますので試してみてください。
基本的には表面を削っていますので塗装面等はやめておいてくださいね。

乾いてから細かいキズが目立ってしまうので、なるべく細かいもので磨くのが良いです。

by カエレバ

 


221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

おすすめ記事


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP