いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室

ここ2~3年、私もいろいろ思うことがあり参考になればといろいろな本も読んだりしています。

読んだ本もたまに紹介していこうかと思います。

今回は「スタンフォードの自分を変える教室」

 

話題になっていたかと思いますが、私も読みました。

Sponsored Link


書いてあることはありきたりだったり、わかっていることだったりすることが多いので読み物としては退屈ですね。基本的に英語を翻訳しているのでわかりにくかったり読みにくかったりする部分もありました。

自分を変えることは簡単ではないので徐々に何かを始めたり、やめたりしなければ変わりませんが、何をやるか、考え方を変えてみたり、とらえ方を変えてみたりする方法などを書いてありますのでなにかきっかけになればよいと思います。なかなかはじめたりはできませんが・・・

面白い本ではありませんが、自分を変えるための参考にはなり、実践すれば変われるのではないかと思います。

最近この本の著者ケリー・マクゴニガルさんの2013年2月の日本特別公演がDVDブックが発売になりました。

講演のほうが楽しく見れるのではないかと思いますので私も買ってみようかなと思っています。

ノートンモバイルセキュリティバナー

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事