いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

iPhone

スマホでもう一つの電話番号を

スマホでもう一つの電話番号を

スマートフォンでもう1つの電話番号を使おうと思い、IP電話(IP-phone)050で始まる電話番号を取得してみました。

IP電話はNTTコミュニケーションズの050plusやフュージョンコミュニケーションズのSMARTなどがあります。

050plusは月額基本料金が315円かかり、対固定電話への通話が3分8.4円です。

フュージョンコミュニケーションズのSMARTは月額基本料無料で固定電話、携帯電話への通話は30秒8.4円(3分だと504円)

どちらもアプリ同士の通話は無料です。

どちらが安いかは・・・・使い方によりますかね。

いずれにしても通常の携帯通話料金が30秒21円なので安くなりますね。

私はとりあえずほとんど使うことはないので月額使用料がかからないフュージョンコミュニケーションズのSMARTにしました。

申し込みにはっメールアドレスとクレジットカードが必要になります。

申し込みはここ フュージョンコミュニケーションズのホームページの右上の新規申し込みは新規申し込みのお客様はこちらから必要事項を記入して申し込みます。

通話アプリは専用のSMARTalkが使用できます。その他対応のアプリでも使用できます。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事