コーヒーメーカー Panasonic NC-A55P

今まで使用していたコーヒーメーカーが15年ほど使っていて(良く使えてたな[emoji:e-263])、手入れ等が大変であまり使わなくなっていたので2か月ほど前に思い切って買い換えました。

エスプレッソマシーンなどいろいろ考えましたが買ったのはパナソニック(Panasonic)のNC-A55Pにしました。

このコーヒーメーカーは豆と水とフィルターをセットすると自動でミルからドリップまで行います。

たいていのものはミルは自分で豆を入れて細かくなったらフィルターの中に移しますが、その手間がないので非常に楽をしておいしいコーヒーが淹れられます。

豆をセットして自動の豆からボタンを押すとミルをし始め終わるとフィルターに粉が入ります。ドリップが始まってからしばらくたつと途中でドリップするお湯でミルを洗いますのでコーヒーを入れた後の片づけの非常に簡単です。毎日使っても苦になりません。毎日使う余裕はないですが(~_~;)
豆から挽きたてのコーヒーが淹れられ、途中の香りの非常によいですね。

もう少しコンパクトになると良いとは思いますが、その他のものは横置きで幅が必要だったりしますが、これは縦型で幅は必要ないです。

結構いい買い物になりました。


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP