いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン本体周辺機器

ブルーライト低減モニターが出ましたね。ブルーリダクション

ブルーライト低減モニターが出ましたね。ブルーリダクション

液晶モニターでI/O DATA(アイ・オー・データ)からブルーライト低減機能付きのものが発売されました。
私は毎日モニターを見ているので目が疲れたり、肩が凝ったりします。
最近はPC用メガネをかけたりしていますが、モニター自体でブルーライト低減があるのは非常に良いですね。
詳細機能はメーカーホームページを参照してみてください。⇒ アイ・オー・データのモニター
ブルーライト低減機能付き 21.5型ワイド液晶 黒 LCD-MF223EBR

でも最近はモニタ一体型やノートパソコンを使われている方の方が多いのかもしれませんね。
そこで

Sponsored Link


ノートパソコンだと画面が狭いので2画面で使用すると作業効率が上がったり、インターネットが見やすかったりします。ノートパソコンでも1台モニタを持っていると非常に役に立ちます。
イメージはこんな感じですね。
img_sc01-9.jpg

ノートパソコン用のブルーライト防止フィルムなどもあるので試して見るのも良いですね。

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

詳細はこちら »

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事