いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

Ingress スマートフォン関係

IngressがスマートウォッチのAndroid Wearに対応

IngressがスマートウォッチのAndroid Wearに対応

人気ゲームIngress (イングレス)がスマートウォッチのAndroid Wear(アンドロイドウェア)に対応しました。
Apple Watchにはまだ未対応となっています。
Androidユーザーはスマホを出さずに腕時計でHackが出来るとなると非常に便利かと思います。
スマートウォッチの売れ行きにも影響が出るかと思います。

2015-07-20_14h06_56

機能は限定

現在はポータルの確認とHackしか出来ません。
すべて出来るわけではありませんが、スマホを出さずに手元で確認、Hackが行えると、通りがかりでもHackが簡単に出来るので便利です。
今後のアップデートで他の機能にも対応することが期待されます。

バッテリー

ゲームの性質上GPS使用などでバッテリーを非常に消費しますが、さらに通信が加わることになるのでバッテリー消費が激しくなります。
ゲームをしているだけで2時間でバッテリーがほぼ無くなってしまいます。
予備バッテリーも必須になっていますね。
バッテリーの消費が激しいせいかIngressデザインのバッテリーも発売されています。

by カエレバ

 

 

Android Wearの種類

Android Wearは下記のようなものが発売されています。

モトローラ moto360

by カエレバ

 

LG Watch Urbane

by カエレバ

 

ASUS Zen Watch

by カエレバ

 

ソニー Smart Watch 3

by カエレバ

 

Samsung Gear Live

by カエレバ

 

のようなものが発売されています。
デザインが変更できる腕時計としてだけでも魅力があるかもしれませんね。

Apple watchも早く対応して欲しいところです。

ゲーム本体アプリのダウンロードはこちら↓↓

2015-07-20_22h33_36

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事