スマホ用望遠レンズ LM-STELEGM

スマートフォンでの写真撮影はお手軽で重宝します。
しかしレンズは内蔵タイプのみなので、不便を感じるときがあります。
ちょっと拡大して撮影したいときはデジタルズームになってしまい画質が落ちたり、拡大しきれなかったりします。
そんな時にスマホ用の望遠レンズが役に立ちます。簡単に取り付けられるので持っていると便利に使用できます。

Sponsored Link

私もほしかったので購入してみました。購入した機種は

価格は2600円前後なので手頃な感じです。

使用してみましたので、参考にしてみてください。

レンズの取り付け

取り付け方法は簡単でクリップが付いているので、スマホのレンズに合わせてスマホをはさむだけです。
それほど強くないのですぐにずれてしまうこともありますが、一時的なものなので我慢ですね。
ちゃんとした物が良いのであればデジカメを使用した方が良いと思います。

撮影

撮影は通常のカメラアプリで普通に撮影すれば良いです。
実際に比較してみると下のようになります。
使用機種は iPhone5 です。
写真は容量の都合上半分くらいにしてあります。

通常レンズ (低倍)

IMG_1296

通常のレンズで低倍率で撮影した場合はこのようになります。

通常レンズ(拡大)

IMG_1297

通常のレンズで最大に拡大して撮影するとこのようになり、荒さが目立ちます。

5倍レンズ装着

IMG_1298

5倍レンズを装着し、低倍率で撮影するとこのようになります。周りにレンズの外周部が映り込んでします。
スマホ側で拡大していけば気にならなくなります。
標準レンズの時より倍率は上がっているのは分かります。

5倍レンズ拡大

IMG_1300

5倍レンズを装着してスマホ側で最大に拡大するとこのようになります。
明らかに標準レンズよりは拡大されています。
スマホ側で拡大するとデジタルズームなので画質の低下はどうしても避けられませんね。

まとめ

レンズを装着して少し拡大を少なくすれば、通常のレンズよりはキレイに撮影できると思います。

IMG_1302

スマホでちょっと拡大して撮影したいときにはあった方が便利になります。
倍率も2倍とか1.5倍とか売っていますが、買うのであれば5倍程度のものを購入しておいた方がよいかと思います。


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Twitterの新ヘッダー画像を探すなら
スマホが子機になる固定電話機
iOS9.2アップデートがリリースされました
ちょっとお得なアプリ2016-12
スターウォーズR2-D2のレーザーキーボード
スマホのゲームが劇的に変わる!!
ウィルス対策の更新してます。
iPhoneでもワイヤレス充電を
アップルウォッチが4月24日発売
丸みのあるデザインになるiPhone6のコンセプトムービーが公開
スマホでスキャナ
iOS9.0.1アップデートがリリースされました
LINE電話は安いのか?他のIP電話サービスと比較してみました。
電子貸本で安くコミックや小説などを読みましょう。Renta!
スマホにもガラコ?
Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP