いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

生活

詰め替えそのままでボディーソープなどの詰め替えのイライラ解消&エコ

詰め替えそのままでボディーソープなどの詰め替えのイライラ解消&エコ

今回はちょっといつもと違ったものを紹介します。
というのも久しぶりに「これは良い」「おおっすごい」と思ったので紹介したくなりました。

その商品は

  詰め替えそのまま

 

(お風呂の便利グッズ)抗菌 詰め替えそのまま スタンダードセット(PS-2)
by カエレバ

というものです。使ってみるとそのままのネーミングなんですけど意外とすごいんです。
実際に使っているところはこんな感じになります。
IMG_0718

この商品はお風呂で使用するシャンプーやコンディショナー、ボディーソープといったものをボトルを使用せず、詰め替え用の袋のまま使用するというものです。
簡単に機能等を紹介しますね。

詰め替えいらずで簡単

シャンプーなど通常ボトルを使用して使っていて、終わったら詰め替えて使いますね。
この詰め替え作業が意外とめんどうで、詰め替え用の袋に入ったものを開けてボトルに入れていきますが、入れる際にこぼれてしまったり、袋の中のシャンプーなどが残ってしまったりします。
詰め替えている作業自体でちょっとめんどくさくて、イライラしてしまったりすることもありますね。
この「詰め替えそのまま」は詰め替え用の袋をそのまま使用しますので簡単です。

残らず使えてエコ

使っていて一番驚いたのは、使い切ったときにほとんど残っていないことです。
ボトルで使用している時は最後の方はポンプでは出てこず、ポンプを外して逆さにしたり、少し水を入れて出してみたりと色々していました。
この詰め替えそのままを使用しても最後は残るだろうなと思って使っていましたが、ほとんど残りません。
ボトルを使用していたときには、ボトルへの詰め替え時に詰め替え用の袋の中に残り、ボトル側も完全には使い切ることは難しかったので2~3回分は無駄にしていたように思います。
この詰め替えそのままはセットして使用するときは袋のまま下側に出口が来るので、シャンプーなどが自然に下に降りていくので、使い切った時には出口のポンプ部に若干残る程度で無駄がありません。
年間で見ると1袋分くらいは違うのではないでしょうか。家族が多い方はもっと違うかもしれませんね。

吊しておくので邪魔にならない

この「詰め替えそのまま」は吊して使うのでお風呂のなかがすっきりします。
またボトル使用時のようなボトルの底面のぬめりやカビなどの心配もありません。

詰め替え方

詰め替え方は簡単で、

tksnmama_02①ポンプの取り付け部分をカットする
②ポンプを差し込む
③ポンプをロックする
④つり下げ用フックを取り付ける

とこれだけで、少し慣れれば2分もかからず出来るでしょう。

まとめ

無駄なく使えてエコで詰め替えも簡単というのが非常に良いですね。
想像した以上に無駄が無いことの驚きと、詰め替え作業の簡単さがおすすめですので是非試して見てください。

アームがセットになったタイプがこれです。

三輝 詰め替えそのまま 3セット(イエロー・オレンジ・グリーン) & アーム
by カエレバ

手すり等があって吊す場所がある方はアームが不要だと思いますので、ばらばらで購入された方が良いかと思います。

【お風呂の便利グッズ】抗菌 詰め替えそのまま ミニセット(MS-2) – 詰め替えいらず、手間いらず!ボトルへの面倒な詰め替えが無く吊るして押すだけシャンプーやリンスの詰め替えパックをそのまま使用!
by カエレバ

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事