いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン本体周辺機器 パソコン関係

新しいVAIO Zシリーズが発表になりました。

新しいVAIO Zシリーズが発表になりました。

VAIO株式会社が新しいVAIOのZシリーズを発表しました。

VAIOといえばソニーというイメージですが、2014年にソニーからパソコン部門が別会社のVAIO株式会社になっています。
そのVAIOからあのZシリーズの新製品が発表になっています。

Sponsored Link

Zシリーズというと昔から小型で高性能で非常に好きなシリーズです。私も2台ほど使用したことがあります。現在も仕事用に1台使用しています。
そのZシリーズの新製品といえば、非常に気になります。

VAIO Z のラインナップ

今回のVAIO Z は2種類が発売されています。
一つは円形してタブレットにもなるノートパソコンVAIO Z、もう一つはタブレットでペン入力重視タイプのVAIO Z Canvasです。VAIO Z Canvasは5月発売になります。

VAIO Z はノートPCタイプですが、モニタ部分が裏側に折り返すことが出来ます。
2015-02-18_22h35_15

Fit同等の折り返しタイプになっています。
モニタサイズは13.3インチです。

VAIO Z Canvasはタブレットタイプでキーボードは切り離せて、ペン入力が可能です。マイクロソフトのSurface Pro3のような感じですね。
2015-02-18_22h46_51

こちらのモニタサイズは12.3インチです。

VAIO Zの仕様

VAIO ZはモンスターPCとうたっているだけあって、CPUはインテルのCore-i7が搭載されているモデルがあります。
i7とi5の両タイプがありますが、どちらも高スペックです。

ストレージのSSDも従来の3倍と高速になっています。容量は最大1TBまで選択可能です。
バッテリーも12時間駆動可能で1日中使用出来ます。

CPUとSSDの速度だけでも高性能が分かります。非常に使ってみたい機種です。
価格は19万円前後からという設定になっています。

まとめ

この機種は昔から高性能で使いやすい好きな機種です。VAIO Z Canvasも非常に気になりますが、触れるのはもう少し先になります。楽しみに待ちたいところです。
ソニーストアでは予約を開始していて、カスタマイズ可能ですのでチェックしてみてください。
ソニーストア

性能を上げていくと30万にもなってしまいますが、20万程度のものでも十分かと思います。
この手の性能のものは比較的長く使用出来ますのであまり安いものを買ってすぐに使えなくなるよりは良いかと思います。
Windows10が発売されても無償アップグレードで使用出来ます。性能も十分です。
使いたい機種の一つです。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事