Windows8になってからノートパソコンのWi-Fiが制限付きアクセスになってしまうことがります。
Windows8.1にしてからさらに頻繁にWi-Fiが切れてしまいます。
ノートPCとタブレットのSurfaceも両方ともなってしまいます。
いろいろ調べてみましたがよくわからないで困っていました。
Windowsのアップデートなどやってみましたが改善されませんでした。
Surface Proを使っていますが、やっと直りましたので紹介しておきます。
ノートパソコンはまだこれからです。
Surface ProではWi-Fi(無線LAN)のドライバを更新したら直りました。
下記からドライバをダウンロードします。
Marvell AVASTAR 350N Wireless Network Controller Driver
リンク先へ下記のような画面なので矢印のところからドライバをダウンロードします。
どこかに保存を行ってください。保存したら解凍しておいてください。
ドライバを削除するまえにダウンロードしておかないとネットに接続できないので注意してください。
デバイスマネージャを開いて、ドライバの更新を行います。
更新前にドライバの削除をします。
削除を行う際に完全に削除するために削除確認画面で
「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」 にチェックを入れて削除します。
削除確認でOKをして再起動をしてください。
再起動後に再びデバイスマネージャを開きWi-Fiのドライバの更新をします。
更新の際にダウンロードしたドライバを指定します。
「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選択して出てきた画面で
「コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から選択します」を選択します。
次の場面では 「ディスク使用」 を押します。
ここでダウンロードして解凍しておいたドライバーを指定します。
次に出てきたドライバ一覧を選択して「次へ」 を押してドライバをインストールします。
これで完了ですが再起動が必要になります。
端末によって違うかもしれませんが、ドライバを最新か少し前のものに変更すると症状が改善しそうです。