スマホの通話が安くなる電話アプリ

IP電話料金の金額比較を先日の記事で行いましたが、今回はIP電話ではありませんが、スマホの通話料が安くなるアプリの紹介です。

IP電話比較については

LINE電話は安いのか?他のIP電話サービスと比較してみました。」でまとめてありますのでまだの方は見てみてください。

今回は楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズが新しくサービスを開始した「楽天でんわ」を紹介します。



楽天でんわはIP電話ではなく、通常の電話回線網を使用した通話サービスです。
通話品質はパケット通信を使用したIP電話とは違い携帯電話の通話品質が確保出来ます。

電話番号そのまま

IP電話は別番号を取得する必要がありますが、楽天でんわは今までの携帯電話番号がそのまま使用できます。
LINE電話も番号は使用できますが、一部環境で番号通知が出来ないこともあります。

料金

楽天でんわは月額基本料金は無料となっています。
通話料金を比較すると

電話
サービス
携帯電話への
通話料金
月額使用料 種類
楽天でんわ 20円/分 無料 電話回線
LINE電話 14円/分 無料 IP電話
SMART 16円/分 無料 IP電話
携帯電話 40円/分 プランによる 電話回線

IP電話系よりは若干高くはなっていますが、電話回線を使用した通話品質と電話番号がそのまま使用できる部分では楽天でんわがおすすめできます。
当然携帯電話のプランや通話先、頻度等でメリットが出来るかどうかは確認が必要です。

仕組み

楽天でんわは基本的には携帯電話の回線で番号発信をします。
通常の番号の先頭に「0037-68-」を付加して電話をかけることになります。
この番号をいちいち電話帳い登録したりせずに発信出来るのが「楽天でんわ」アプリになります。

このアプリは家族などで携帯電話の無料通話が可能なものは無料通話先が登録出来るので、楽天でんわを使用したくない番号を登録しておけば楽天でんわを使わない設定も可能です。

ポイントがつく

楽天でんわは支払いがカードのみとなっていますが、楽天スーパーポイントが付きます。
100円で1ポイント付きますので電話をよく使う方はポイントが良くたまります。
また、楽天カードでの支払いを行うとポイントが2倍となります。

余談ですが楽天カードを作ると5000ポイントもらえるので、カードを作って支払いを行えば5000円分のポイントが買い物で使えて、電話もポイントが倍になりますのでカードを検討中の方も参考に


まとめ

通常の携帯電話プランで通話料金が高いと思っている方でIP電話は通話品質が悪いという方は楽天でんわはお得に使用できると思います。
番号そのまま使えるので仕事で使用する方も検討してみると良いのではないでしょうか。
半額になるかもしれません。

楽天でんわをもっと詳しく知りたい方は下記バナーからどうぞ



なかなか電話もいろいろなサービスがあり迷いますが、お得になりそうなものがあればまた紹介していきたいと思います。


Warning: Use of undefined constant right - assumed 'right' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gontajp/arakarika.com/public_html/blog/wp-content/themes/principle-child/sns.php on line 14
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhone6の発表でiPhoneの下取り価格が更新されました
iPhoneでもワイヤレス充電を
Twitterの新ヘッダー画像を探すなら
「iPhone6s/6s Plus」が発表、発売は9月25日から
スマホが子機になる固定電話機
スマホにもガラコ?
スターウォーズR2-D2のレーザーキーボード
iPhone,iPadなどをUSB接続でパソコンのサブディスプレイとして使う
iOS9.0.1アップデートがリリースされました
iOS10.02がリリース。イヤホンの不具合修正
スマホでスキャナ
iOS9.2.1がリリースされました。
丸みのあるデザインになるiPhone6のコンセプトムービーが公開
ウィルス対策の更新してます。
IngressがスマートウォッチのAndroid Wearに対応
Sponsored Link

Menu

HOME

 TOP