いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン本体周辺機器

Microsoftの新しいブルートゥースマウスが発売されました。

Microsoftの新しいブルートゥースマウスが発売されました。

Microsoftからブルートゥースマウスの新製品が発売されています。
今回のデザインはシンプルで左右対称でスリムなデザインとなっています。
「Designer Bluetooth mouse」という名称です。

2015-06-09_22h24_39

 

Designer Bluetooth mouseの詳細

青色の光を使用したBluetrack Technologyを採用しているので、御影石のテーブルやカーペットの上などでも反応してくれます。
ボタンの数は左右ボタンと中央のスクロールホイールの3つとなっています。最近のものの中ではボタンは少ない方です。

サイズは 60.1mm × 107mm で重量は 80g(電池含む) となります。
バッテリーは単4タイプが2本で動作します。約6ヶ月の動作が可能です。

Bluetoothは4.0となるので、対応機器の確認が必要となります。使用したいPCやタブレットなどの確認が必要ですので注意しましょう。

対応OSは、
Windows8,8.1
Windows RT8,8.1
Mac OS 10.10以上
Android 4.4以上

となります。

もっと詳細が知りたい方はMicrosoftのホームページを参照してみてください。
Designer Bluetooth Mouse (デザイナーBluetooth マウス)

価格

気になる価格はMicrosoftのオンラインストアでは3,980円で発売されています。
それほど高くはないですが、マウスの中では高い方かもしれません。
量販店などでは2980円ほどで販売しているところもあるようです。

まとめ

なかなかBluetoothマウスは種類が無いので選択肢が増えてうれしいところです。
あとは安定して動いてくれればというところですが、比較的Microsoft製のマウスは安定しているので期待が出来るかと思います。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事