いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

パソコン関係

Windows10へのアップデートは無料で

Windows10へのアップデートは無料で

先日マイクロソフトがWindows10についての発表を行いました。
Windows7やWindows8,8.1からのアップデートは発売から1年間は無料で行えるようです。
一部エンタープライズ版は対象外で有料になりますが、通常はWindows8(通常版)かProを使用している場合が多いのであまり気にしなくても良さそうです。

以前にも紹介しましたが、Technical Preview版がダウンロードでき、インストールすることが出来ます。

⇒ http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso

まだ、製品版ではありませんのである程度のバグなどはあるかと思います。
今回は日本語版があるので日本語のisoファイルをダウンロードしてインストールが行えます。
容量は3.98GBあります。

スタートメニューは復活しているようです。モダンUIと複合した感じになっています。
シャットダウン等の電源関係がWindows8だとわかりにくかったのが、Windows10ではスタートメニューの右上の方に表示されるようになっています。

2015-02-01_21h53_24

Windows10での新しいものは、新ブラウザ、XboxのオンラインゲームをPCで楽しめるようなる、Windows Phoneのパーソナルアシスタント機能「Cortana」がPCで使用出来るようなるなどがあります。
新しいブラウザの楽しみなところです。

まだ発売は半年以上先かと思いますが、楽しみにして待ちたいところです。
関連製品もいろいろと発売されるようなのでまた紹介等していきたいと思います。

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事