いまと違うところへ

いろいろな興味があるもの、考え、Tips、備忘録などなど

SNS

Twitter凍結解除方法2015①

Twitter凍結解除方法2015①

Twitterでアカウントの凍結がたびたび行われます。先日も2015年6月11日にも比較的大規模な凍結が行われたようですね。
私も凍結されてしまったアカウントがあります。
凍結解除申請を行おうとしましたが、以前とは違う画面になっていましたので凍結解除方法を紹介しておきます。

Twitter凍結解除申請方法

まずはパソコンのブラウザでTwitterにログインします。
ログインすると上部に「凍結されています」と表示があります。

2015-06-22_22h36_22

「凍結されたアカウント」をクリックします。

2015-06-12_08h20_22

表示されたヘルプの下の方に

異議申し立てをすることによって、アカウントを凍結解除できる場合があります。上記の手順に従っても自分ではアカウントを凍結解除できない場合があります。手違いでアカウントが凍結またはロックされていると考えられる場合には、異議申し立てをすることができます。まず、凍結されているアカウントにログインしてください。その後、ブラウザで新しいタブを開いてこちらをクリックし、異議申し立ての詳細を入力します。早急に内容を確認して対応いたします。

とありますので「こちら」をクリックします。

表示されたページに必要事項を入力して送信します。

2015-06-12_08h20_43

この問題はどこで発生しますか?

ここは選択なので一番上のパソコンのブラウザを選択しておけば良いです。

詳細欄

詳細には凍結したことを書き、解除申請の内容を書きます。

「私のtwitterアカウントが凍結されてしまいました。もしルール違反がございましたら、今後は厳守するように留意いたします。お手数ですが凍結の解除をお願いいたします。」

と書いておけば良いです。コピペでかまいません。

氏名欄

氏名を入力します。

Twitterユーザー名欄

@から始まるTwitterユーザー名を入力します。
ログインしていれば表示されています。

メールアドレス欄

Twitterに登録してあるメールを入力します。
こちらもログインしていれば表示されています。
このメールアドレスに解除申請のメールが届きますので使用出来るものにしておきましょう。

電話番号欄

記入不要です。

スパム確認

表示されている数字を入力します。読みにくい場合は更新して読みやすいものを表示させましょう。

送信

入力が終わったら「送信」ボタンを押します。

メール確認

送信を送るとしばらくして登録してあるメールアドレスに事務局からメールが届きます。

2015-06-12_08h20_02

このメールに対はメールアドレスが有効かどうかの確認もありますので、すぐに返信しておきましょう。

返信内容は

「このメールアドレスは有効です。
私のTwitterアカウントが凍結されてしまいました。もしルール違反がございましたら、今後は遵守いたします。凍結の解除お願いします。」

のような感じで良いです。

送信したらしばらく待ちましょう。2日くらいかかりますが返信が来ます。

まとめ

凍結解除までにしばらく時間がかかりますので気長に待ちましょう。
返信されてくるメールで解除のお知らせがくるか、継続的に凍結される旨のメールが来るかはわかりません。
継続して凍結のメールが来た場合は再度凍結解除申請をすると解除できたり、1ヶ月程度待つと解除され場合もあるようです。
ルール違反の心当たりが無い場合はその内容をサポートにメールしてみてください。解除されるかもしれません。

電話番号を登録してあるアカウントは解除されやすいと思われます。私の所有しているアカウントも電話番号が登録してあるものはすぐに解除が出来ました。
そのほかはTwitterアプリ登録やアプリ連携がおかしなものが入っている場合は凍結されやすいかもしれませんので、解除申請を行う前に見直してみてください。

コメント

  • 私は何もしていないのに、ログアウトさせられ、セキュリティなってしまいました凍結異義申し立て宜しくお願いしますアカントは生きています

    by 浅野真弓 2016年7月23日 4:19 PM

  • 困っていますパスワードリセットならないし通知も来ません

    by 浅野真弓 2016年7月23日 4:21 PM

コメントを残す




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事